FC2ブログ

若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~さぁ腰を据えて語り合おう~

今回の金八は、1話完結の短編小説のように一人ひとりの生徒のエピソードを毎回消化していく感じではあるけれど、裏ではいつでも爆発してしまう危うさを見ている者に感じさせる非常にオフビートな中の激しさがあります。
表の生徒の顔と、インターネット上の学校裏サイトでの顔の見えない生徒の存在が交差していく展開で、なんとも今後が楽しみで仕方がないといった感じです。
先週の野球少年の最後のキレっぷりにはきっと多くの金八フリークの心を鷲摑みにしたはずです。
飛び交うメール、そんな季節がまたやってきました。
だからみんな諦めずについて来て欲しい。
これ、俺との約束だ。

そうそう、防衛庁でガンダムを開発、というニュースがヤフーニュースにありました。
本当にもう何がリアルなことなのかよくわからない今日この頃だけど、科学の力ってのは今まで非リアルなことをリアルにしていくことなんだからこのくらい突拍子がない方が良い。
未来っぽいのに弱い、歳を重ねてもこれは変わらないもんです。

何が素晴らしいことで、何が大事なことだと感じるかは人それぞれ違うけど、それが似ている人ってのは何物にも変えがたい存在です。
毎日の生活の中でそれを思い起こすってのはとても大切だけど、あんまりできるもんでもないんだろう。
良い映画や、良い小説や、良い音楽ってのはそれを思い出させることのできるもので、そういうものに囲まれて生活をしていきたいと俺は思います。
なんだか気持ち悪いけども、今日結構大きい仕事が終わって、お酒も飲んでて、って感じだから強気に書きます。
俺たちはそういう素晴らしいものを意識的に選んでいかないといけないんです。
限られた時間の中で、限られた行動範囲の中で、膨大にある色んなものの中からそれを選び取らなければ何にも得れない、厳しい環境下にいるんです。
そうしていきたいなと俺は思います。
そうしなきゃまともに生きていけないと。


金八からこんな話になった。
酔ってるぞ。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/30(火) 23:49:47|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コモリ日記 近くに川があります | ホーム | タケシ日記~もう今じゃあなたに会えるのも夢の中だけ~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/92-e4cfbae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。