FC2ブログ

若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~しっかり覚えよう~

9mm parabellum bullet。
キューミリパラベラムバレットと読むそうです。
この名前しっかり覚えておきましょう。
元スパカのいしわたり淳治プロデュースっていうことで興味を持ったバンドなんですけど、ロッキンオンとかMUSICAとか色んな雑誌でもそりゃあもう注目浴びまくってて、とにかく一度ライブを見てから本当に凄いかどうか判断しろとの言葉を真に受けて行ってきましたよ、俺は。
そんでね、もう本当に凄かった!
この音で誰か一人くらい人死ぬんじゃないかと思ったくらい凄かった。
俺が好きなのは基本的にメロディがポップで、一捻りがあって、それでいて乱暴だったりしたら最高、と大雑把に言ってしまえばそんな感じの音楽が好きなんですよ。
でもたまには例外もあって、もう理屈抜きでかっこいいからこれでいいんだ!ってのもいるわけです。
プライマルスクリームの『エクスターミネータ』とかね、ありゃあもう暴力そのものの音楽、頭冴えてる暴力。

9mmの今出ているCDは俺が見たライブの迫力の音と比べるとどうしてももうひとつ足りないんですけど、それでもこの人たちほんとに次のミシェル的な存在になってしまうんじゃないかってほんとに思いました。
なにせヴォーカルの人、悪魔に見えましたもん。
色々音作りのことなんかも思うことがありますけど(要はあんだけ爆音なのに緻密な音作り)、そんなのほんと後付け。
かっこいい、だからすげぇ。
いやね、寒いこというけど、これ欧米の人が聞いても凄いと思うと思う。
メジャーデビュー直前(?)の今発売中のCDは期間限定発売とかなんだからしいので、とりあえずこんな感じってのを聞いてみてください。
入ってる曲も名曲ばかりだし、音もこんな感じってのがよくわかると思います。
ギターがこんなにうるさくて最高って思ったの久しぶりです。
ああ、高校生くらいのときにこんなバンド見たらちょっと違う音楽趣味になってたかもな。
スポンサーサイト
  1. 2007/06/04(月) 00:33:27|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タケシ日記~衛星から見たら人はちっぽけで~ | ホーム | タケシ日記~チェーンソー 冴えまくる刃~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/69-17bd56bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。