若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~ソラニン~

『ソラニン』という漫画を読みました。
バンド、大学生活、恋人、友人、社会人、東京、あぁなんかキーワードだけ書くともう「いわゆるあれだろ?例の青年誌的な?」って悪い俺が言い出しそうだけど、もうさ、良かった、とっても良かったこの漫画。
全2巻、音楽への愛と恋人への愛と、そのどちらともにいつも振り回される若者たちの漫画です。
ロックが好きで、本当に好きで、自分たちも音楽をやってはいるけど、音楽に愛されていない気もするし、でも一番大事なもので、っていう、何?なんなの?これ俺?みたいな感じですよ。
駄目だ、色々書きたいけど、もう圧倒的ネタバレというか、核心に触れずに書けません。
ただ、ブレーメンの歌詞のイメージがこの漫画に鮮やかに描かれてほんとになんつぅか参りました。
この人ブレーメン聞いたことあんじゃねぇかって痛いことも思ってしまうくらい、つぅかこの人に聞いてもらいたいと思いました。
この漫画を読んだあとに無性に『自転車』を聞きたくなりました。
っていうかいつか映画とかになるとき『自転車』をテーマソングにどうですか?ってプレゼンしたい。


俺の会社のパソコンにはよく使う言葉を色々辞書登録していて、例えば「ま」と打てば「μm」と変換されるようにしているんですけど、この間結構偉い人に出したメールをあとから読んだとき、「よろしくお願いしμmす」ってなってて、思わず真顔でファックって言っちゃったよね。
隣の上司もびっくりだよね。
なんていうかさ、俺のパソコンはそもそもそこで変換区切るっていう判断をお前はなんでしてしまったのかってことでさ、なんかもう気持ちはアメリカ人だよね。
そんな社会人2年目です。
フレッシュさが欲しいです。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/12(木) 22:54:14|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タケシ日記~アナバプテストかもよ~ | ホーム | タケシ日記~君と出会って 君に恋して~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/64-1bf0ad48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

