若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~君と出会って 君に恋して~

ビリーに夢中です。

http://www.youtube.com/watch?v=gfiUcwL2H24

俺の中のアメリカがまたひとつ大きな一歩を踏み出した感じ。
思い起こせば、「ビバリーヒルズ青春白書」から始まった俺の中のアメリカは、近所のバーガーショップ、胸を強調した服、週末のパーティー、愛しているが故のアメリカ的恋愛事情、などから、とっても愉快な人たち、というイメージ先行のアメリカ像になっているわけですが、ビリーはそんな俺のアメリカへの思いを十分応えてくれています。
もうビリーはCGにしか見えない、デジタル的存在にしか見えません。
存在の耐えられない軽さ、どころの話じゃなく、0か1の世界の象徴としてのビリー。
俺、このDVD買うかもしれない。
買って酒飲みながら見てしまうかもしれない。
とにかく満足行くまでビリーを見ていたい。
サーコ!サーコ!サーコ!っていっしょに言いたい。
俺の中のアメリカはどこへ行くんでしょう。



カウントダウン2006直前の猛練習をデジカメで録画した動画があって、それを見ていました。
これ、今はなきブレーメン専用スタジオ、ビックエコーを記録した貴重な動画でもあるわけなんですが、まぁ照明が暗いから全体的に薄暗い薄暗い。
しかもメモリの関係上20分の動画を録画するためにかなり小さめの大きさで録画しているので、誰が誰だかよくわからないくらいの画質ですが、幸い音は割れながらも聞ける程度には録音されています。
内容は「魔法の言葉」、「タイムマシーン」、「さよなら」、「テーマ」の通し練習で、とりあえず一回合わせてみようってことで撮ったんでしょう。
いやぁ、いいなこれ、いいなぁ。

というわけで、春ですよ、みなさん。
ブレーメンは相変わらず活動期で、今日もカズと新曲のweb会議でした。
ああでもないこうでもないと相変わらずな感じです。
で、この動画の話をしていて、ライブしてぇなぁと話しておりました。
いつか、いつかまたしてぇなぁ。
いくらインターネットが進化してもまだいっしょに合わせてやるとかはできないですからね。
またビックエコーみたいな場末な仮スタジオでいっしょに演奏したいですなぁ。

こちらは桜が今見ごろです。
新潟はもうそろそろでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2007/04/11(水) 00:28:38|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タケシ日記~ソラニン~ | ホーム | タケシ日記~昨日また僕が白い目で見た夢~>>

コメント

ブートキャンプ

ビリーのこと気になっている人はやはり少なくはないのだね。
家に帰ってテレビつけてもあれぐらいしかやってないから。
こっちでも話題沸騰だよ。

なんだろうね。
あの思わず不要と叫んでしまいそうなほどの筋肉とか
自信たっぷりの解説とか
われわれの日常にはないものがあそこにはありますな。
ビリーバンド。
エクササイズの常識を変えたね。
商標のタブーをも覆したちゃったよ。


てか今日、やりまして。
日記にするまでもないからここに書くけど。。。
それこそアメリカ的軽ノリを期待していたのだけど
ビリーに現実つきつけられた感じだった。
やっぱ、すげぇ。ビリーの筋肉。
後ろにいる最前列の女性二人はもっとすげぇよ。
かるい敗北感を味わったさ。
中学の部活とかで味わう拷問的筋トレ
そんな記憶が蘇ってきた。
ビリーの一挙手一投足に気を配っていられるような余裕はなかったよ。


酒を飲みながら見る。
うん。やっぱそれがいいな。
  1. 2007/04/13(金) 23:39:45 |
  2. URL |
  3. カズ #9sh918TQ
  4. [ 編集]

我々の日常にない存在としてのビリー。
実に興味深い考察だね。
やはり全てCGなんじゃないかってことにもなってくるよね。
米軍だったらそのくらいやりそうっていう根拠のない想像が働くよね。
俺は会社の先輩を今誘惑していっしょに買いましょうっていう作戦を立ててるところだよ。
きっと酒を飲みながら見ると思うけどw

なんか初めて交換日記としてこの若気のいたりが機能した気がするね。
ありがとう、ビリー。
  1. 2007/04/15(日) 01:12:48 |
  2. URL |
  3. タケシ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/63-fb1cfb0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

