若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新曲 『2ndHomeTown』 UPしました!

ブレーメン新曲 『2ndHomeTown』

MP3File→→→http://www.geocities.jp/broccoli2004jp/music/2ndHomeTown.mp3

歌詞→→→http://www.geocities.jp/broccoli2004jp/words/2ndHomeTown.htm

ブレーメンの新曲です!
タイトルは『2ndHomeTown』という曲です。
どうか聞いてみてください。

カズもちょっと前の日記で書いていますが、この歌は1年前(2006年)のちょうど今頃作り始めた曲でした。
小さいアパートでビールを飲みながら目前に迫った卒業に向けてなんとなくセンチメンタルになりながら。
タイミングが合わなくてずっと作れなくて1年後の今、ようやく完成しました。
僕らの周りはこの1年で就職したり、進学したり、家族を持ったり、色々変化の多い1年でした。
僕らが大学のときに住んでいた町が2の町と呼ばれるところで、このタイトルの『2ndHomeTown』はこの呼び方からヒントを貰ったタイトルなんですが、これから一人暮らしを始める人にとってみればこれから『2番目のホームタウン』に向かうわけで、もうそこを巣立って『3番目のホームタウン』に来ている人もいるわけで、そんな本当の意味で故郷じゃない、でも特別な場所のことを歌った歌です。
みなさんの特別な場所を思うときにこの歌がいっしょにありますようにと作った歌でした。
2の町に縁のあったみんなにも、これからどこかに旅立つ誰かにも気に入っていただけたら嬉しいです。

(文責:タケシ)
スポンサーサイト
  1. 2007/03/22(木) 11:39:19|
  2. ブレーメン日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タケシ日記~昨日また僕が白い目で見た夢~ | ホーム | タケシ日記~例え話を出さずに君を守れるだろうか~>>

コメント

ありがとうございます。

センチになるよね。本当。
頭に浮かぶ言葉がそのままの
順番で歌詞になっていくような不思議な面白さで。

あの頃、しっぽりしながら曲を作っていた
様子が目に浮かびます。
どこにでもある川、凍ると危険すぎる坂道
器用に立ち並ぶ家々、ちょっとありえないくらい仲良しで優しい友達

「明日も同じ日々が続くときが終わる
またなと月並みの言葉しか」

寂しいこと寂しいと言えなかった。
でもそんな中でかろうじてでた「またな」
が同じ気持ちだった。

ということに。それはきっと2の町以外に住んで
同じようにかけがえのない友達を得たみんなにも
胸キュンなんじゃないかと。

という全部に胸キュン。な歌だぁなぁ。って。
とりあえずさ。のもー早くー
  1. 2007/03/22(木) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. yutaka@soh-odori #-
  4. [ 編集]

胸キュンです。
作った本人たちもかなり胸キュンです。
知らず知らずのうちに仕事中口ずさんでしまうほどです。

去年の2月くらいには大体できていて、その後メロディに手を加えたときに今の形になりました。
2月くらいには大体出来ていたのに、ってのが俺らの悪いところですが、今聴けばその頃とは違う感じがするから不思議です。
ユタちゃんも仕事中口ずさんでみてください。
きっとそのとき俺も鼻歌歌ってます。
あの坂道とかアパート越しの海とかセブンとか、かなり鮮明に出てくるね。
またあそこで飲んでみたいねぇ。
  1. 2007/03/23(金) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. タケシ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/61-9118afc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

