若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~ブルースブラザーズ+運命じゃない人~

週末、2本映画を見ました。
『ブルースブラザーズ』(DVD)と『運命じゃない人』(深夜TV)という映画です。
『ブルースブラザーズ』はもう俺的映画No.1をあげてしまってもいいんじゃないかってくらい好きで好きで好きな映画で、これがなんと今なら1980円でDVDが買えるわけなんで、もうポチっとなとamazonさんで購入。
便利だ、便利すぎるよネット社会。

『ブルースブラザーズ』はあの黒ずくめの凸凹兄弟が出てくる映画で、音楽しか脳がないどうしようもないろくでなしの兄弟が歌ったり踊ったりカーチェイスしたり昔の女に追われたりポリに追われたりカントリーバンドに追われたりバズーカ打たれたり電話ボックス吹っ飛んだり最高に素敵な歌を歌ったり素敵なステップを踏んだりする映画で、要はもうこれが俺の理想!という映画なんですが、何度目だろうこの映画見るのはってくらい見てる映画なのにほんとに毎回ドキドキする。
俺が興奮すると1文が長くなることを考えるととんでもなく興奮しているのが伝わってくるでしょう?
もう↑の通りの映画なんですが、俺は踊れもしないダンスをこの映画を見ているとどうしても踊りたくなります。
あぁ、ステップを踏みたい!となります。
音楽の神さまもきっとこの映画好きなんじゃないかなって思います。
また近いうちに見るね、だってDVDだもん。

『運命じゃない人』は何気なくTVを見ていたらなんとなく面白そうだった日本の映画で、なんとなく見ていたら、これがなんともよくできた面白い映画でした。
ある夜に起きた色んなこと、それが重なって重なって、というなんかマグノリアのような、でも明るいタッチの映画でした。
あとで調べたらやっぱり結構評価が高かった映画のようで、なんだか得した気分です。
白ワイシャツとネクタイがとっても似合う普通の男の人が主人公。
なんだ、いつもの邦画じゃないかって思うとあなどれませんよ。
もう正直日本映画の映像美とか説明不足のセリフには飽き飽きだぜ、ってとんがった人には是非一度。
でももう↑のような文科系の日本映画って今は少ないのかもね。
だからって派手に爆発すればいいってもんじゃない。


映画を見たり、音楽を聞いたりする毎日が戻ってきたんだなぁと最近思います。
ブレーメン活動再開もなんだか偶然じゃない気がしてきたぞ、うん。
スポンサーサイト
  1. 2007/03/05(月) 23:08:34|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<2nd Home Town カズ日記 | ホーム | タケシ日記~ぶらり横浜線の旅~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/58-c6c2f449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

真面目な出会いを求めるならココ!

「真面目な出会い比較ランキング」は本当の出会いを求める大人の為の結婚情報・出会いのサービスを比較・検討して資料請求やお申し込みができるサイト
  1. 2007/04/10(火) 19:55:12 |
  2. 真面目な出会い

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

