若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カズ日記 「月経由、地球行き」

ついに新曲ができました。3人目でくどいようですが。
一つ下の日記を見てくださいね↓。

もう久しぶりすぎるHPの更新で半分やりかた忘れてました。
でも嬉しかったねぇ。
内容書き換えてて気づいたんだけど昨年は「若気のいたり」がブログに変わった事くらいしかトピックがなかったんですねぇ。
平成18年の活動がすっぽり抜けてたのにはびっくり。
、、、何しろBBSが管理怠慢で消去されるくらいだもの。平成18年は。

とはいえ、その間われわれは、個々としては着々と(?)準備を進めてまいりました。
まず三人とも同じMTRを買いまして、これは楽器屋さんも泣いて喜ぶ結構な金額になりましたね。
それからおのおの楽器を揃えました。
自分もデモ作り用にエレキギターを購入しましたし。
あ、パソコンも。
この1年はおのおの独立した制作環境を構築していたんですよね。

いま思い出すとほんと金かたな。。。涙

一番心配してた音声ファイルのやりとりもメッセでわりと簡単にできることもわかりまして。
ほんとLive messengerさまさまといったところです。
休日の昼1時(誰かが遅刻して通常は2時頃から)コモリ邸集合というのが、これまでの活動だったんですが、
昨夜はまさにネットワークを介して集合したような感じで、
さながらの臨場感でいろいろな意見が飛び交ってました。
文字じゃ伝えきれないもどかしさはあるものの。

「月経由、地球行き」は次のアルバムに先んじて作って欲しいということで
ブレーメンの行く末も分からぬまま歌詞をもらい
締め切りもない状況下しこしことデモ制作していました。
自分としては試したいことなんかも盛り込んでみたりしました。
最後は実を結んでほんとに良かったです。
小森くんの歌入りデモを聞いたときにゃ嬉し懐かしでほろりときたね。
機材が良くなって表現度が増したってのもすばらしいことです。

これをきっかけにまたそこそこ活動を再開していきたいですね。
このHPも少しは昔のような活気を取り戻せるのではとの期待を込めて。。。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 23:24:02|
  2. カズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タケシ日記~ぶらり横浜線の旅~ | ホーム | 新曲 『月経由、地球行き』 UPしました!>>

コメント

聞いたよぉ!

月経由、地球行き。

すんごく良いね。たけちゃんの歌詞の雰囲気が
更によくなってる感じ。
分かりやすさと、ロジックのパズルみたいな感じとが
最後あたりで、ぞくっとしたー。

みんなのいい意味の余裕みたいのを感じたのさ。
いやーいいなぁ。
すごくいい。

あ、あと朝日新聞で倉本さんが、北の国からの続編を創る可能性があるって、書いてあったみたいだよ。
純と結、ほたるとしょうきちが分かれて、純はレイちゃんと再婚するとかなんとか。
父さん。そりゃないんじゃないか。と思ったけど、
よくよく考えると、とってもすごいことかしらとも
思っています。
以上。みんな、いつでも帰ってこいよー

  1. 2007/02/16(金) 13:00:20 |
  2. URL |
  3. yutaka #-
  4. [ 編集]

>yutaka

コメント一番のりありがとう!
僕らが帰ってきたよと伝えたいのです。
それを伝える曲、、、ってわけではないけど、
作ってる本人たちが一番、
帰ってきたぜブレーメン!
って感じてたのかもしれないけど。

これからも、前よりちょこっとテンポアップした感じで、
曲を届けられたらと。
思ってます。


これからも、よろしくブレメンを!
  1. 2007/02/16(金) 22:37:15 |
  2. URL |
  3. コモリ #-
  4. [ 編集]

>yutaka

どうもどうも。
肩の力を抜いた曲を作りたい、と思って作った歌なのでなんとなくそういうのが伝わったようで嬉しいです。
結構俺も今回の歌詞気に入ってます。
今回の歌詞の中で一番気に入っているのは『月経由、地球行き』というタイトルなんです。
『月経由、木星行き』とか『月経由、銀河行き』とかじゃなくて。
タイトルからできた歌詞だったのでね。

続編、怖いというか、すんごい見たいというか、ですね。
もうあれなんだけどな、もういきなり巨編を作るとかじゃなくて、連続ドラマ枠でやる感じなんかがどうでしょうね。
純と結、別れる、か。
なんかさ、うん、仕方ない気もするけども。

これからもどうぞブレメンをよろしくね。
きっと次はハートにズキュンだから。
  1. 2007/02/17(土) 18:43:44 |
  2. URL |
  3. タケシ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/56-c591d1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

