若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新曲 『月経由、地球行き』 UPしました!

お待たせしました、というべきかどうなのかわかりませんが、久々のブレメン新曲です。
タイトルは『月経由、地球行き』というタイトルです。

↓↓↓↓↓
MP3ファイル→→http://www.geocities.jp/broccoli2004jp/music/tsuki1.mp3
歌詞→→http://www.geocities.jp/broccoli2004jp/words/tsuki.htm

これのデモを作り始めたのが去年(2006年)の秋ごろだったでしょうか。
歌詞のもともとの雛形は4月くらいにはもうあったと思いますが、カズにこの歌詞で曲作ってみて?っとお願いしたのが秋くらいだったと思います。
新しくブレメンを始める曲が作りたいと思って作り始めました。
とりあえず、この曲を作れたことで、普通にまた3人で音楽が作れるということがわかったので、末永くブレーメンは活動していくことになります。
離れ離れでも全然今までと同じように作れるんだから。
インターネットって凄いよね。

この『月経由、地球行き』という曲のこと。
果たして聞いてくれるみなさんにこの曲がどのように聞こえるかわかりませんが、個人的には全く新しいものを作ろうと思って作った歌詞でした。
歌詞を作っているとき、某ニュースや某ニュースのコメンテーターの他人事な感じになんか腹が立っていて、この歌で、この世界でなんとか生きていくことにしよう、という表明のようなものを作りたかった。
近い友人にあてたメッセージでもあるし、まったく知らない人にあてたメッセージでもあるような歌にしたかったです。
上手く伝わっているといいのですが。
アレンジは、デモを作った段階では、SFチックなアレンジにと考えていたのですが、コモリくんが考えてきたアレンジは今形になっているような感じで、なるほどこういう風にするか、と改めてこの3人が絡むと面白いなと思いました。
基本ほとんど3人揃わないで作った曲だったので新鮮な作り方でした。

本当に久々過ぎて3人ともいつも新曲UPするときどんなだったっけ?という感じになっていますが、元気にやっています、という挨拶代わりに。
何かどんなことでも感想やらなんやらを教えて頂けたらありがたいです。
2007年はまた新曲作る年になると思うのでこれからもどうかブレーメンを温かく見守ってやってください。
(タケシ)

スポンサーサイト
  1. 2007/02/13(火) 01:49:55|
  2. ブレーメン日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カズ日記 「月経由、地球行き」 | ホーム | コモリ日記~二之町の夕日~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/55-2e1256f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

