若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年 カズ日記

明けましておめでとうございます。

一番乗りということで三人を代表して
今年もブレーメンをよろしくお願いします。
今年も活動してまいります。


2006年、個人的には厄年ということで、
たしかに振り返ってみるとそんなにいいことはなかったです。
けど白山様に見守られてどうにか一年生きながらえました。
今年に期待。

昨夜のカウントダウン楽しかったです。
ちょうど一年前は自分たちが演奏したんだなァって思い返しながら
今回のライブ見てました。
お酒もおいしくてね。
なんかいい時間でした。
ふつうバンドなら当たり前のことなんだろうけど
やっぱドラムってかっこいい。

あと、ふと気づいたんだけど
ライブ演奏って立ってやるのがふつうだったね。
うち等はどうしてか座ってやるけど。
最後はみんなも立ち上がってみたいな展開が醍醐味ですよね。
ブレーメンはいろんな意味で異色です。


年が明けた後はタケシと白山へ二年参りに行きました。
お参りを済ませて、今年のおみくじは、、、
中吉。
今年も微妙だったな。。。
早速木に結び付けました。
おみくじって大吉か凶じゃないと、あと何が出ても関心なくなる。
信仰心の薄い日本人なんです。

お参りをした後、タケシと別れました。

さて困った。
最初から分かっていたことだけど、これからどうやって帰ろうかと。
新年だからきっと電車の臨時便が走ってるだろうと
どうゆうわけかそう思ってまず近くの駅に向かいました。
ところが、というか当然、そんな気の利いたサービスなどあるわけもなく、明かりの消えた建物を前に立ち尽くします。
、、そうか。もうやるしかない。

ここでかねてからやってみたいと思っていたことを、実行することにしました。
徒歩で帰る。

白山から大学まで。遠いがやってやれないことはない。
いざとなればタクシーに逃げ込もう。
現在1時20分。家に着くのは何時になるのかな。
冷たい夜風が吹く中、歩き出しました。
白山のあたりはまだ人がいたけれど、関屋になるともう国道なのに誰一人歩いていなかった。
新聞配達の建物の前を通ると配達員の人たちが慌しく配達の準備をしていた。
今日は新聞が一年で一番ぶ厚い日だ。
一人で歩いているといろんなことを考える。
熟考にいたる間もなく次から次へといろんなことを。
そのうちしゃべりだす。しまいには歌っていた。
通り過ぎるバイクと自分の速度を比較してそこからおおよその時間を割り出そうともしてみた。

関屋の橋を渡ったところのコンビニで休憩。
トイレを済ませ、あつあつのコーンポタージュを飲んだ。
これからの道のりを想像してみると少し疲労感を覚える。
なにしろ徒歩の景色はスピードが遅い。
青山を過ぎたあたりで、ようやく半分歩いたことになりましょうか。
もう夜風で冷えて耳と鼻先の感覚がない。
途中何軒か通り過ぎたカラオケやゲームセンターのお店が元旦のこんな時間にも営業していた。
しかも中にはちゃんと人がいてビリヤードとかしていたのには驚いた。
こんな場所にもコミュニティがあり、彼らなりの年の迎え方というのがあるんでしょう。

小針十字路を過ぎたあたりから身体に変化が現れはじめた。
腿とふくらはぎに感じる張り。くるぶしは靴ずれで少し痛い。
徒歩でこんな様とは。つくづく運動不足を感じてしまった。
でもここまでくればもはやゴールはもうすぐ。
歩き通すんだという気概が湧いてきた。
そのせいか寺尾まではあっという間だった。
ケンタッキーの前でカーネルおじさんを見たときカウントダウンのVJを思い出した。
自分はあの道のりを帰ろうとしているのか。
徒歩だから気づくこともありました。
居酒屋「暖」の外壁がじつは前身のステーキ宮のものそのまま変わっていないってことに気づいて、まわりの木の囲いはきっとそれを隠すためにあるのかななんて考えていました。

寺尾を抜ける丘を上りきるとようやく見慣れた景色が現れた。
ゲオ、ガスト、、、ここはもうホームタウンだ。

最後、大学前駅からは自転車に乗って家路に着きました。

時計を見たら3時20分。
およそ二時間の道のりでした。
寒さを除けばたしかにやってやれない距離ではなかったです。
また暖かい日にでもルートを変えてやってみようと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2007/01/01(月) 17:54:13|
  2. カズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タケシ日記~2006年末2007年始~ | ホーム | 24歳のメリークリスマス カズ日記>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/51-e657b1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。