FC2ブログ

若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~25才のI wanna be adored~

THE STONE ROSESって俺は名前はもちろん知ってて、それはそれは後のロック音楽に多大な影響を与えたってのも知ってて、っていうかOASISとかRADIOHEADとかPRIMAL SCREAMとかそこら辺大好きだから調べたりすると必ずといっていいほどその名前が出てくるわけで、だから名前はもうもちろん存じています、いう状態だったわけです。
そこでこの間軽い気持ちでamazonで注文したわけですよ、ほんとに軽く。
そしたらさ、もうそこにあったんですよ、俺の理想の音が。
ギターがこういう感じで、メロディーがこんな感じで、ヴォーカルがこんな感じで、歌詞はもちろんあんな感じで、ってのが、全て。
全て!

いつも頭の中にあったんですよ。
っていうか知ってる音楽だったんです。
だってこういう音楽が大好きで大好きで、というかどこから話せばいい?
そう、俺は興奮してます。
かれこれ会社から帰ってこのCD(http://www.amazon.co.jp/-STONE-ROSES/dp/B00005HUSS/sr=1-2/qid=1156858593/ref=sr_1_2/250-7479157-1675467?ie=UTF8&s=music)を聞かない日なんてないんですよ。
例えば、『AKIRA』をまだ読んだことなかったり、例えば『となりのトトロ』を見たことなかったり、おいおいまだそんな必ずびっくりすることまだ残してるのかよ、って感じだったんですね。
この歳になってこんなにわくわくするなんてね、15年以上前のCDで。

だからどこから話せばいい?でしたね。
俺のこういう音が好きなんだなってわかったのはスーパーカーの『スリーアウトチェンジ』だったんです。
それから、現役のこういう音を作ってるであろうと予想した(ほんとに雑誌も読んでないしインターネットもなかった頃だからもうあれだ、勘)RADIOHEADやOASISやBLURを探し当ててまたびっくりして、こういう音楽って本当にかっこいい!と思って、ああ俺はイギリス人なんだと思いっきり勘違いして、今に至るわけです。
そしてこのアルバムは、スーパーカーの『スリーアウトチェンジ』が全てあるアルバムなんですよ。
なんでこんなセンスが良い音を作れるんだろうって本当に呆れてしまうくらい。
趣味の問題ではもちろんあるんだけど、こんな完璧なCDを俺は今まで知らないんじゃないか、いや本当に。
なにより凄いのは一曲一曲のアレンジのセンスで、こういう音があってだからこうしたらもっとよくなってかっこいいってのが全部、全部俺の欲しいところに来てくれる。
当たり前なんですよ。
だってこのCDが間接的に前から好きだったわけだから。


というわけで、もう、お勧めです!なんてもうおこがましくて言えませんが、このCDはあなたの中の『AKIRA』や『となりのトトロ』であるかもしれませんよ。
ちなみに1曲目のタイトルを直訳すると、『I wanna be adored』=『俺は崇拝されたい』。
そして最後の曲『I am the resurrection 』では歌詞カードにこう歌詞が書かれてます。

“I am the resurrection and I'm the life(僕は復活、僕は生命そのもの)”

もう、どうしましょう!
スポンサーサイト
  1. 2006/08/29(火) 23:02:05|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<MTR | ホーム | タケシ日記~どこにタッチ?~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/37-72f120cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。