若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~もう1度ジョゼと虎と魚たちを見た~

はたして変わらないことってあるんでしょうか。

『ジョゼと虎と魚たち』を俺はたまに無償に見たくなります。
どうしてなんでしょうね。
この映画のどこがいいのか、言葉に困るのですが。
前に一度どこかで書いたときは、いろんな視点が中立的に描かれていて素晴らしい、とかなんとか言ってたようですが、まぁそれはそれとしてそれだけでこんなに素晴らしくなるはずもなく。

要は、人間ってこんなだよね?ってことなんでしょうか。
考えようによってはとっても綺麗だし、物凄く最悪だよね、って。
まぁとにかく登場人物をとことん深くまで表現しているってことは間違いないわけで。
最後にジョゼと彼は別れないでいることって可能だったんでしょうか。
ほんとどうしてかわからないけど、このことを考え始めると止まらなくなります。
映画の最初に、ツマブキくんが写真を見ながら楽しそうにジョゼとの旅行のことを話してるってのは、うーん、そういうことなんだよなぁ、とか、あぁでも誰でもそうだよね、とか。

ね。
だからもう1回みましょう。
スポンサーサイト
  1. 2006/06/29(木) 21:57:29|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ホリデイ改造 カズ日記 | ホーム | タケシ日記~世界が歪んでいるのは僕の仕業かもしれない~>>

コメント

あー、なんかねぇ。

お互い無理をしているから、それが息苦しいしリアルだし切ないんだなぁって今思った。
それがこんなに美しいなんてとってもあれだよね、うん、あれだ。
  1. 2006/06/29(木) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. タケシ。 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/30-36b68e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

