若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~街を背に僕は行く~

横浜でBBQがあり、朝も早くから電車に揺られ行って参りました。
正直、なんで焼肉するために横浜へ?と頭の中では思っていましたが、そんなこと新人の俺が言えることではないので胸に隠したままで。
まぁ同期と久々に会えたから良かったです。

そんなことよりあれですよ。
横浜のタワレコでmy bloody valentineの初期シングルをまとめたコンピCDhttp://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1421016が売っててですね、あわてて買ってみたんですよ。
それを今聞きながらこの日記を書いてるわけなんですが、いやぁ、、、マイブラにもこんなかわいい頃があったのか!?といった感じの非常にポップ、ギタージャカジャカ、軽快、な曲のオンパレードです。
いやいや、これでいいんですよ。
いきなり『isn't anything』『ラブレス』とか作れたら誰も苦労しないもの。
とは言ってもこのCDはこのCDで80年代のギターポップ色が強くてとっても良いです。
まぁなにせマイブラだし。
『ラブレス』とは違うマイブラを始めて知って嬉しかったです。

そうそう、レディヘのトム・ヨークさん、ソロアルバムって本当ですか???
ってかレディヘのアルバムは?
最近何も調べてないから情報に疎いです。
昔のレディヘの曲を放出してくれたなら泣いて喜ぶところだけど。
レディヘで思い出したんですけど、今年高卒の同期の人で、音楽が好きな男の子がいるんですけど、その子が一番レディオヘッドで好きなアルバムは『ヘイルトゥーザシーフ』らしいんです。
当然俺は少しびっくりして、どこがいいの?って聞いてみたら、いや音かっこいいッスよ、と。
もうおじさん今度また真面目にそのアルバム聞いてみたくなったよ。
若い子と話すと刺激的ですね。
でもおじさんはやっぱり『OKコンピューター』にはどんなアルバムも敵わないと思うぞ。

そんな感じで今日はひさびさにCDを買いました。
これはいい兆候。
  1. 2006/05/21(日) 00:27:30|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エレキギター | ホーム | タケシ日記~混ぜ混ぜようミックスジュース~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/24-1230c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

