若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~やりたいことが多すぎて何もできない~

学生のときに「社会人になったらもう呆れるくらい欲しいCDは迷わずに買おう」と思ってたのに振り返るとあまり買ってなくね?って状況なのは、ひとつに基本的に家にいないからなんですね、おそらく。
で、iPodに入っている曲ばかり会社に行く間とか電車の中とか車の中とかで聞いてる、と。
これじゃいかんよ、ってことで最近結構またちょこちょこ買い始めました。
トム・ヨークのソロアルバムとか2年くらい前に出てたやつを今更聞いて、うわぁこれすげぇいいじゃん!って思って最近そればっかり聞いてます。
これ最近のレディヘの曲よりもよりメロディアスな曲ばかりで、どうせソロだからより気持ち悪い感じになってるんでしょ?って思ってたのを完璧に裏切られてもう嬉しいやらもったいなかったやらで。
最近とにかくiPodでもCDででも聞きまくってるのがシガーロスのアルバムたちなんですが、これだって俺が大学生くらいのときからよくお名前は聞いていたのにどうして聞いてなかったんだろう!本当にもったいない!っていうくらいもうメロメロです。
シガーロスのアルバムを集めだしたころからもっと音楽聞きたい!って思うようになってCDをまた買い始めた気がします。

↓↓↓YouTubeでとりあえずこれらを聞いてピンと来たならもうね、いっしょにお酒飲みましょう。
きっと楽しいお酒になりますこと請け合いですよ。



Sigur Ros『untitled#1(Vaka)』



Sigur Ros『staralfur』



Sigur Ros『Glosoli』

世界のどっかでこんな自分たちのおそらく思い通りの音楽を作れているバンドがいるっていうのは凄いことだ!って今さらながら感激しながら聞いています。
全ての音に作り手の意思があってその緊張感に溢れていてそれを一言でまとめると美しいって言葉になりそう、ってのはもうとんでもないですよ、マジで。


で、そんなシガーロスさんたちの今年6月くらいに出した最新アルバムのジャケットがコレだ!

シガーロス_残響

よ!このド変態!
スポンサーサイト
  1. 2008/11/18(火) 23:03:48|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タケシ日記~映画って本当に~ | ホーム | タケシ日記~2人で守っていこうね~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/123-70df417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。