若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カズ日記 エレアコ

昨日、御茶ノ水に行ってきました。
上京です。
じつはかれこれ4回くらい行ってるけど。。

御茶ノ水駅前の通りの雰囲気が好きだなぁ。
そんなに必要?ってほど楽器屋がひしめきあってて
私大とか文化的な雰囲気が漂う感じ。
都会っていいなぁと思わせる都会の数少ない場所。

一人あの通りを歩くと楽器屋に入らずにはいられなくなる。
昨日もやっぱり用もないのにふらふらと店内に入ってしまいました。
そこで店員さんにエレアコのことを少し教えてもらってました。
明らかに買う意志のない客なのにご丁寧に試奏までさせてもらったりして。
そのとき薦められたのが「GregBennett」。OM-8CEという型。5万円台。
ギターのメーカーはさっぱり分かりませんw
韓国製のギターらしいけど、生音がかなり良かった。
アンプ通さなくても十分、低音の音圧を感じるし、かといって響きはクリアでモコモコとしてない。
それまで安いアコギしか弾いてなかったからその高級感漂う音に陶酔しちゃいました。
同じ価格帯の日本製と比較したんだけれど、素人耳にもその違いはよくわかった。
店員さん曰く、板が音を出してる、とのこと。
なるほど、、、そ、そうなのか。。
何気に感動したのが、エレアコにはチューナーが内蔵されてるのね。
なぜか店員さんはそれ使わず耳でやってたけど。

うーむ、、欲しい!欲しいぞ!!

近々買う、、かもしれない。


追伸。 なんか勤め先が九州になる公算が強まってきたぞw
スポンサーサイト
  1. 2008/07/04(金) 18:51:19|
  2. カズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タケシ日記~誰かのさよならの声を~ | ホーム | タケシ日記~あなたと私で夢の国~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://broccoli2004jp.blog55.fc2.com/tb.php/114-7becc591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

