若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~2人で守っていこうね~

時は9月の終わりの3連休まで遡ります。
9月の3連休にカズたちと旅行をしている最中にコモリくんから電話があり、『やるべきなんじゃないか、俺たち』と言われ、『そうだ、今がそのときだ』と即断即決で急遽開催が決まった“上越サミット10・12”。
MTR(録音機械)、マイク、アコースティックギター、iPod、たくさんのケーブル、普段まったく聞かないクラシックのCD、あとはその場その場で大丈夫、とのことで行ってきました、上越に。
そして約3年ぶりにラジオを録音してきました。
事前の打合せ一切なし。
『オールナイトスッポンを録音する』ただそれだけ決まっていればそれで良い。

上越に着いてコモリくん家に向かって、一番最初に見たコモリくんの姿は、物凄い笑顔でこちらに手を振りながら、自分の車の運転席の窓を全開のまま水道水で洗車していた姿でした。
これだけで、「あぁ、(どこにかはわからないけど)戻ってきたなぁ」と思い、今日は良い録音が出来そうだと思いました。
コモリくんの偉いところは、そういったことに慌てず、騒がず、全てを受け入れて、そのあとお尻が物凄い濡れているだろうに全く気にせずに運転をしていたというところです。
結果だけを見れば、洗車はできずに「自分の車の運転席を水で塗らした」ってことだけだったけど、過程が大事だからさ。
成果主義なんてクソ喰らえだよ。
まぁ過程も、「自分の車の運転席を水で塗らした」ってことだけなんだけども。

そこからずっとラジオの録音だったわけですが、とりあえず良いものが出来たんではないか、とご満悦でした。
あれだね、ラジオとか録音しているときって冗談抜きで物凄く楽しいね。
これが仕事だったらと思うとぞっとするくらい。

というわけで、結婚おめでとうございます。
どういうわけなんだ?っていうのは大学時代の友人の結婚祝いにとラジオを録音してきたってことです。
われわれにはこんなことしかできませんでしたが、ちょっとでも喜んでもらえたら嬉しいです。
とにかく結婚式中は最初から最後まであぁこの2人が結婚するって物凄い嬉しいなぁって気持ちで一杯でした。
これからもずっと幸せでいてくださいね。
きっと美輪明宏さんもそう願っています。

と、久しぶりの日記でした。
ずっとこのこと書きたかったけど結婚式が済むまで待ってたら今日でした!
ではまた。
  1. 2008/10/29(水) 21:38:16|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

