若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~つつましく生きるのも難しい~

結論から言うと、今住んでいる会社の独身寮の風呂場の壁が崩壊して、現在風呂が使えなくなっています。
ある晴れた休日の朝に突然何の前触れもなく崩れ去った風呂場の壁。
当然事故や知らない間に地震でもあったかと思うところですが、完全に自然崩壊。
俺やあなたが一日仕事して、夜家に戻って夜の1時や2時くらいには眠くなることや、風に吹かれて木々の葉っぱが揺れるってのと本当に同レベルの自然さ。
もう誰も何もしてないのに壁が崩れ落ちる、っていうのはあるんですよ、みなさん。

当然、それを未然に防ぎたいものです。
そのために建物の保守点検なんてのはある一定間隔で行われなくてはなりません。
それをひとつの仕事として建物の現状を把握し、適切な時期に壁が自然に崩れ落ちる前に、適切な処置をしなくてはなりません。
それを怠った結果が、今のこの寮の現状だ!
(ここまで書いてなんですが、結構怒っています)

いよいよ紆余曲折ありまして、現在は会社の近くの銭湯に通っています。
家に風呂がない生活っていうのはみなさん、これってかなりのストレスですよ。
何も特別なことのない平日は会社帰りに寄って帰ってこれるからまだいいんです。
しかし、休日も会社の近くまで行かなくてはいけない、出張のときなんてのは目もあてられない。
たまのデートだってお風呂のことをきにしながら計画を立てなくちゃいけない。

あぁ、もう贅沢は言いません。
お風呂がある、普通の家に住みたい。
地下室とか防音室とか自然と家族が集まるとか蔵のある生活とか贅沢は言わない。
風呂が1つ家にあればそれでいい。
今なら川から水を引いてこれたときの純くんや蛍ちゃんの気持ちがよーーくわかります。
つつましく生きましょう。
  1. 2008/05/18(日) 01:01:18|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カズ日記~GWですよ

お久しぶりです。
元気にしてました。大丈夫ですよー。
GWはいかがお過ごしでしょうかね。

最近SONARという音楽制作の廉価版ソフトを買っちゃいました。
このソフト一つでMIDI+MTR+サンプラー+ミキサーを同時に手にした感じ。
しかもべらぼうに音が良いんだ。
よく分からないボタンがたくさんあってまだ全然扱い切れてないけど。。
それだけ何でもできちゃうソフトってことなのだろう。
それで昨夜Say A New Wordの自分のパートを作っときました。
だいぶ待たせてしまったけどおいさんはやったぞー。あとVo頼むね <コモリ君

新曲UPできる日も近いかもしれないです!


何も活動してないように見えて実は5、6曲くらい作り溜めてる曲があるのです。
この(つかの間の?)上昇気流に乗ってGW中になるべく消化できたらと思います。

  1. 2008/05/04(日) 08:39:55|
  2. カズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

