若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~青い翼僕には見えるよ~

・この前の日曜日に久しぶりにギターを思う存分弾く。
録音などもしてみる。
思いっきり趣味に走ったトラックを作ってひとり満足する。
カズに新曲のコード進行だけでも教えてもらってひとりでちょこちょこ録音していきたいなぁと思う。
っていうか2人ともこんな面白い道具(MTR:録音機械)で遊んでたんだなぁと思うとちょっと嫉妬する。
制作意欲沸き気味。
ってか俺が作るトラックはあまりにスーパーカーすぎる。

・会社の人とも気軽に話せるようになってどうやら毎日に慣れてきたんだけど、どうもこの『若気の至り』に昔ほど気軽に日記がかけない。
とっても敷居が高いんです。
その代わり昔の『若気の至り』はよく読み返します。
この『若気の至り』は日記で、もちろん超個人的なことは書かないけど、基本的に毎日思っていること、考えていることなんかを書いている場所でとっても懐かしく読んでいます。
あれだね、俺たちやっぱ最高だね。

・最近のなんかいいバンド、お勧めのCDとかってないですか?
とりあえずコーネリアスのCDは注文した。
  1. 2006/10/24(火) 22:45:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デスクトップ カズ日記

ごぶさたしております。

先週末タケシが新潟に来た折、うちに寄ってあれこれと新曲のハナシをしました。
二枚目のアルバム(まだ一枚目すらできていないのに、、、)は一枚目とは違う雰囲気がいいよねなんてことも。
ちなみに、一枚目はもうタイトルなんかも決まっていて、
いちおう全体のテーマなるものはあるんです。
ブロッコリーがベースになっているとタケシはいいます。

それで今は次のアルバムのイントロに置く曲を作っています。
といっても、なかなか作ろうと思って作れるわけでもなく難産しとりますが。。。
いまようやくサビが出来上がった感じです。

小森くんも一曲したためていて、こっちもちょっとおもしろそうなのができそうです。
たのむよー >コモリさん


それから今朝、
うちにDELLパソコンがやってまいりましたーー! [デスクトップ カズ日記]の続きを読む
  1. 2006/10/13(金) 18:10:49|
  2. カズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

