若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~いつでも優しい君に謝々!~

そろそろこの『ブレーメンの隠れ家』も10,000HITを迎えるようです。
足掛けちょうど3年くらいかかって10,000HITなのでとてもゆっくりとしたペースで進んでいるHPですが、今となってはこのHPがなくては今のブレーメンは考えられないという存在になってくれました。
このHPがなかったらこんなに曲を作っていただろうかと考えると、それはなかったんじゃないかと思います。
カズもコモリも、もちろん俺も、このHPに曲をアップして、周りの友人たちや今まで会ったことのない方たちに自分たちの曲を聞いてもらって、少しでも良く作りたいという欲がメラメラと沸いてくるのを感じながらブレーメンを続けてきました。

ちょうど今から4ヶ月くらい前に『タイムマシーン』という曲を作って、しばらくブレーメンの曲作りという活動は止まっています。
でも、まだまだわれわれにはしたいことがたくさんあって、アイディアも次から次へと出てきて、これからもっと面白いことができるんじゃないかと思っています。
今度HIP HOPっぽいのを作ってみようぜ、と大学の校舎で3人集まって色々話し合ったり、まぁ何気に俺はその構想を捨ててなかったりして、とにかくまだブレーメンは楽しいことができると思います。
なので、目指せ20,000HITを目標にこれからまた向こう3年間頑張ってまいりますのでどうぞこれからも温かくゆっくりとした気持ちでブレーメンに付き合っていただけたらなと思います。

あとは10,000HITを自分たちで踏んでしまわないように、またそんなトホホ感が似合う3人なのでありえる話ですが、また新しい章がスタートするという気持ちでやっていきましょう。
4月もようやく終わりそうです。
  1. 2006/04/25(火) 23:59:30|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タケシ日記~はじまりはいつも雨~

我らが小沢健二さんが今書いている小説の第1話が読めるHPがあるそうで、早速読んでまいりました。

http://ecologyofeverydaylife.org/

相変わらずとっても文章が上手で、独自のドクドクしさや変わらぬ温かさがある小説なので小沢健二に興味があまりない方も一度読んでみてはいかがでしょう。
資本主義に真っ向から戦いを挑むオザケン、なんてものすごくかっこいいじゃありませんか。

今日は雨で、なんか気持ちが下向きだなぁと自分でわかる日です。
馬鹿騒ぎしたいけど一人になりたい、なんかとっても面倒くさいわけですが来週でとりあえずの研修が終わり配属になるので、月曜日からまたがんばらねばなりません。
そんなわけで今はベル&セバスチャンのベストアルバムを聞きながらこの日記を書いているわけです。
  1. 2006/04/23(日) 15:28:02|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タケシ日記~引越しするの早すぎない?~

というわけで、配属先が決定となりまして、今のところからまた引越ししなくてはならなくなりました。
仕事はもちろん魅力的なので今は前向きにがんばっていこうと思っております。
だから5月にはもうここを離れなければならない=またしばらくネットできないよ?ということで、日記の書き溜めをしておこうと今日もかいております。

今日は久しぶりに大学時代の友達、HくんとNくん、それとK.Sくんに会いました。
いやぁみんな社会人してるなぁ、どうしましょう!って感じで楽しかったです。
なんかでも大学の友達と会うとどこでもここが新潟なんじゃないかっていう錯覚が起きますね。
やっぱりこのまったり感、どこに行くにもノープラン感がたまりませんでした。
ビールが配られたらそこで1杯、2杯と飲み、腹が減ったら食べに行く。
最高の休日だぁ。
お決まりのデートコースを男3人で周ってるのにこの楽しさ。
何ものにも変えられません。

もっぱらiPodで音楽三昧の俺ですが、やっぱりメレンゲがすばらしいです。
とくに打込みの音を入れてる曲あたりが非常にいいです。
スーパーカーやくるりが必死になって日本に根付かせた打込みの音をメレンゲが自由なポップの音にしているようで、とっても良いわけです。
メレンゲは良い曲を作るバンドで、胸に来る歌詞を書くバンドで、最終的にとってもポップな曲にするセンスがとっても良いバンドです。
もう今聞かなきゃ損損!
特に「8月、落雷のストーリー」や「バスを待っている僕ら」や「へび坂」なんてのはグングン胸に響きます。
さぁ、明日も聞きましょう。
  1. 2006/04/22(土) 23:40:09|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タケシ日記~あなたにわかるの?美しさの意味が~

関東圏の皆様はご存知かと思いますが、そうでない方はとりあえずここのHPにアクセスしてみてください。

東京電力HP
http://www.tepco-switch.com/index-j.html

ここで東京電力のCMを見ることができます。

ひょんなことから今年の1月くらいから美輪明宏さんのことを考えない日はないというくらい、あの方のことを深く考える日が続いているワタクシがこっちに来て腰が抜けるほど驚いたこのCM。
どんな意味があって、どんなコンセプトで美輪明宏さんをCMに起用したかはわかりませんが、とりあえず最高。
いろいろ思うことはありますが、このCMで美輪さんはなぜかとてもいってはいけない雰囲気を醸し出している気がするのは俺だけじゃないでしょ。
2の町に縁がある方は必見のCMですのでぜひご覧ください。

  1. 2006/04/20(木) 21:08:10|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タケシ日記~魔法使いは荒野を駆ける~

今日は配属先の自分の希望を伝える面談がありました。
配属先如何でまた引越ししなくてはいけないかもしれないのでドキドキですが、あとは神のみぞ知るということで(本当は人事の人が知っている)、火曜日の研修も終わりです。
1週間がものすごく早く流れていくのは驚きです。
研修が楽しいからでしょうか。
こんな名もなき社会人1年生の日記なぞ誰が好き好んで読むだろうと我ながら情けないのですが、まぁ会社と寮の往復で1日が終わるっていうなんとも味気ない毎日なのでどうぞ読んでる皆さんも根気強く付き合っていただければと思います。

今日は初めて秋葉原というところに行ってきました。
研修の一環でわが社の製品の販売を行っている会社を訪問して、その場所が秋葉原に近かったためです。
俺なんかが思っていたイメージの秋葉原は、もっと、なんというか、濃い?恋?感じだったんですけど、さらっと見る限りはなんともよくある東京の風景でした。
メメッメメッメメメイド喫茶には行ってません。

昨日は久しぶりにカズとメッセで会話して、なんとも楽しかったです。
途中でこっちの回線切れちゃったから会話が尻切れになっちゃったけど、お互い制作意欲がメラメラと燃えているのがわかり嬉しい限りでした。
あとはコモもネットが繋がれば色々とまた動き出せるようになることでしょう。
新潟はずいぶんと桜が綺麗に咲いているようで、あー今年高田行けなかったなぁと悔やんでおりました。
毎年の恒例にぜひしたいものです。

もうどうしてこんなに眠いんでしょう。
明日は1週間の中日の水曜日です。
折り返し!
  1. 2006/04/18(火) 22:35:21|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タケシ日記~久しぶりだぜネット世界~

お久しぶりでございます。
とうとう新居でのネット環境が整いまして、遅ればせながらご挨拶でございます。

さて、米どころの国から東の都会の近くに越してきて早2週間。
夜11時を過ぎるとひどく眠くなるという今までの俺からは想像もつかない身体になっておりますが、きちんと3食食べながらなんとか新社会人生活をがんばっております。
先週1週間は東日本をぐるぐる周り諸国漫遊の旅を(強制的に)してまいり、その間同期のみなさんとの共同生活をしておりました。
ナイナイリスナーの人や、俺が勝手につけたあだ名を笑って流してくれる良い人ばかりで、とても楽しい1週間でした。

メレンゲのアルバム、すんげぇ良いですね。
iPodに全曲入れてこれを聞きながらの1週間の旅でしたが、とっても素敵な曲ばかりでとても癒されておりました。
『君に春を思う』などのシングル曲は、シングルとして聞いていたときは意外と引っかからなかったのですが、アルバムの中で聞くとすんごいいい曲だったということがわかり、もう申し訳ないやら感動するやらで。
もうもうもう1家に一枚といわず2枚3枚と持っておきたいCDです。
2枚3枚とあっても置く場所に困るかもしれませんが、それくらい素敵なCDでした。
ブレーメンの曲もかなりヘビーローテーションでした。
こういっちゃなんだけど、すんごいいい曲たくさんあるのね。
もうおじさん電車の中で泣いちゃったよ。

サラリーマンになって思うこと、それは自分のしたことの責任が自分自身にすべてあるってことです。
なんだか当たり前のことですが、これが結構リアルに感じられます。
あと時間の使い方が上手くなれそう。
無駄な時間の使い方がいやになりました。
もうがんばらなくちゃ。

それでは今日はこの辺で。
この生活に慣れてきているので、これからはちょくちょくと日記も書けそうです。
もう眠いぞー。
  1. 2006/04/17(月) 22:18:42|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月 カズ日記

昨日、大学入って三度目の入学式に行ってきました。
いやぁ、みなさん若かったです。

二人はいまごろ研修やら何やらで忙しそうですなぁ。
こっちはまあ相変わらずな生活だよ。<タケシ
4月は出会いの季節と言い聞かせて寂しさしのいでますわ。
サラリーマンかあ。。。
痴漢とかのトラブルに巻き込まれないように気をつけてな。
両手ともつり革に。


そうそう、スピッツの新曲「魔法のコトバ」らしいね!
スピッツとかぶっちゃった。
こりゃなんともうれしいねぇ。
  1. 2006/04/06(木) 22:20:51|
  2. カズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タケシ日記~都会の絵の具に~

お久しぶりです。
まだ新居でのネット環境が整ってないので携帯からです。
上手くアッブできてるでしょうか。
あーあー、聞こえますか?

今日は入社式でした。
小森くんがいっしょにいたならばきっと、『MP高そうだ』とこぼすであろう会社の偉い人たちを前にして緊張しながらなんとか無事終えました。
帰りの電車に乗りながら俺も今はサラリーマンなんだな、と思うとちょっとグッときました。
カズは元気にしてますか?
俺達が近くにいなくなって淋しくて泣いてませんか?
俺はもう毎日泣きそうですが、なんとか頑張ってますよ。
  1. 2006/04/03(月) 18:28:47|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

