若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タケシ日記~さよならなどではない~

卒業式を無事終え、いよいよアパートも引き払い、今は実家にいます。
この大学の6年間は自分の知らなかったいろんな面を知ることができた6年間だったし、これから先こんな素敵でこんなすげぇ人達と出会うことはないだろうな、と本気で思う人たちと異常なくらいずっといっしょにいることができた6年間でした。
だから、とても引っ越しがつらくて、離れるのは勘弁してくんないかなって本気で思っていたけど、でも時間は誰にもに平等に流れるわけで。

ブレーメンにとっても、とても幸せな6年間でした。
3人が3人とも独自の誰にもまねできない良さがあり、それを持ち寄うことで初めてできるものを作ってこれたと思います。
また、何より良かったのは、3人がすんげぇ仲良かったことです。
こいつらはすげぇんだと3人が3人とも思いながら、お互いを尊敬しながら作業をしたり、練習したり、飯食ったりして、素晴らしい時間でした。
ブレーメンはこれからも続きます。
ただこの6年間がなかったら今のブレーメンはありえないわけで、この6年間はとても大事な6年間でした。
サンキューカズ。
サンキュー小森。
6年間俺達すんげかったね。
これからも宜しくお願いします。

これはセンチメンタルな日記です。
もうしばらくしたら新たな場所に旅立ちます。
そしたらまたいつものバカ日記に戻ります。
とってもリアルな日記ですが、しばらくご容赦くださいね。
  1. 2006/03/26(日) 16:18:25|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式

『カウントダウン2006』の動画をアップしました。
画質がよくないですけどぜひご覧ください。
http://www.geocities.jp/blamen_2/rem_cd2006.htm

さて、ついに今日は卒業式です。
学部の卒業からはや2年。
何したっけ?

ほんとそう思ってしまうくらい早かった。

それでもよくよく見てくと学部4年間に匹敵する濃さはあったな、と。
研究もブレメンも。

いよいよ4月から3人ばらばらになってしまいますが、
われわれ、しぶとく、インターネットを駆使しながら、
これからも続けていってみようと思っとります。


はぁ。でもさびしくなるねぇ。。。
  1. 2006/03/23(木) 10:29:36|
  2. カズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おひさしブリーフ

引越しの準備&論文&片付けに追われてます。
あと、二人くらい自分がほしいです。
いよいよ、あのアパートもあと六日間。
昨日、キッチンとリビングの境界のカーテンをはずしたら、なんか自分の部屋じゃないみたいだった。
少しセンチメンタル。



[おひさしブリーフ]の続きを読む
  1. 2006/03/20(月) 14:41:34|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タケシ日記~野球楽しい~

引っ越しの準備をこつこつとしております。
昨日は久し振りに街へ出てお食事やら買い物やらを楽しくして、そのあとこれまた久し振りにブレメン3人で飲み会をしました。
いやぁ、楽しかったねぇ。
肴もうまかったし最高でした。

カズの家でブレメンの昔の音源なんかも3人でキャーキャー言いながら聞いたりしておりました。
昔のブレメン音源ではそれはそれはかなりの試行錯誤をしておりました。
昔はほんとどうやって録音したらいいのかわかんなかったから、みんながアイディアを持ち寄ってとってたんだねぇと改めて思いました。
なかなかのもんでした、自分でいうのもなんだけども。

今テレビではWBCの日本ー韓国戦をやっております。
イチロー、、、、ショートゴロ!
ううん、チャンスは作ってるのにね。。。
どうもこの間の韓国戦の再現のようで怖いですね。
でもこの大会で野球の面白さを再確認できた気がします。
1球1球の緊張感。
がんばれ上原、がんばれ青木、がんばれイチロー。
さぁ、またこっちも気合い入れて応援しなくっちゃ!

2006/03/19(日) 13:37:20




追記:

福留!
里崎!
なんといっても宮本のしぶいレフト前ぇぇっぇぇぇぇ!!!

いやぁ勝って嬉しいですねぇ。
王監督が多村のホームランのときに握手しようとして、でも他の選手が先に飛び出て行っちゃってなかなか握手できないシーンがとってもキュートで良かったです。
今日は嬉しい日になりました!


2006/03/19(日) 17:40
  1. 2006/03/19(日) 13:37:20|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タケシ日記~北の国から概論~

はい、おはよう。
それではまず出席取ります。
KOくん、KAくん、KAくん?HIくん、YUくん、もう1人のYUくん、SAさん。
KAくんは今日も欠席か?
これは必修単位(人生における)なので5回欠席すると単位取れなくなります。
誰かお友達がいたら言っておくように。

それでは『北の国から概論』の授業を始めます。
なお、シラバスにも書いてあるように、この授業は基本的に「北の国から」を全て見終わってる人を対象に授業を行います。
これから見る予定の人はネタバレに十分に気をつけるように。
[タケシ日記~北の国から概論~]の続きを読む
  1. 2006/03/09(木) 15:52:11|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おとといのこと カズ日記

世の中というのは実に不思議な結びつきがあるものです。

先日、友人と食事する機会がありました。
その人とは中学からのつき合い、高校も同じだったY.Oさん。
その日は徹夜明けでずっと寝てたんだけど、夕方突然メールが来ました。
「一緒に夕ごはん食べない?」と。

基本的に頼み・誘いは断れない性分なので、眠い目をこすりこすり急いで支度をしてると、Yさんから再び電話。
Y「もう一人来るけど、いい?、、、いいよね。」
K「え?」
Y「、、、プツッ。」
とゆうわけで、誰とも知らされることなく三人で食事することになったのです。

[おとといのこと カズ日記]の続きを読む
  1. 2006/03/07(火) 15:53:21|
  2. カズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

タケシ日記~永遠でありますように~

週末、実家に帰っておりました。
実家では引越しの相談やら準備やら数年ぶりに従妹と再会やら、結構ドタバタしておりました。
もうあの子が20歳ってねぇ、と気持ちはおじちゃんです。
困るんだがね、これはクセだから治らないんだ。

さて実家に帰ったらなつかしのマンガ三昧と決めている俺ですが、今回もたくさん見てまいりました。
『ハチミツとクローバー(新潟でも最近アニメもやってるそうですね?)』を読んでキュンキュンしたり、村上かつらさんの短編集を読んで久しぶりにかなり凹まされたり。
日常を丁寧に描いてドラマが進められるというのはどちらも共通していますが、もう村上さんなんてのは心えぐるえぐる。
昔、BUZZという雑誌に“村上かつらは、高潔な男子か、下世話な女子か"というマンガ評をやっていて、もう俺は全然後者に一票入れたいと思いましたよ、ええ。
ぽっかり穴が開いちまった。
[タケシ日記~永遠でありますように~]の続きを読む
  1. 2006/03/06(月) 17:17:26|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

温泉卵の作り方

こっちのblogに引っ越してから、初めての書き込みです。
やっぱ、使いやすいね、こっちの方が。
文字数多いし、容量でかいし。

新潟は、なんと今日雪が降ってます。
「春先のドカ雪」ってやつです。
びしゃびしゃの雪が降ります。
こん中で写真とるときれいなんよね。
シャッター速度が遅いやつとかで撮ると。

もう、一人シザーハンズ状態です。
雪の中で、踊ります。
風が強いこの街で。


[温泉卵の作り方]の続きを読む

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/03/04(土) 11:34:52|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タケシ日記~やっぱこれ書いといたほうがいいね~

たまにNHKの深夜にやってるアメリカの俳優さんたちがニヒルっぽい男性司会者のインタビューを受けながら自らを語る、みたいな番組をただ眺めているそんなとき、あ、俺って今すんげぇ意味ないことしてるんだなって、時間って戻らないんだよな、って思い出しちゃうものです。
でもなんか知らないけどああいうの好きです。
もの凄くアメリカな感じで。

今やってるドラマの『白夜行』が面白すぎて久しぶりに最終回まで見てしまいそうです。
武田鉄矢のネットリした演技や、武田鉄矢のネットリした関西弁や、武田鉄矢の遠くから綾瀬はるかをネットリとストーキングっぽく見張っている姿や、とにかく鉄矢のネットリとした全てが。
武田鉄矢に夢中になりすぎているようで申し訳ないのですが、もちろん3年B組の卒業生じゃなくても(*金八を見ていた全ての人が彼の生徒です)十分楽しめるドラマです。
今さら俺が言うまでもなく。

アメリカの番組や武田鉄矢や、どうやら俺は無駄に濃度が高いものが好きなようで、これから先大丈夫でしょうか。
だからもう鉄矢すげぇから。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/03(金) 17:36:18|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう2ヶ月前。

この前、家のパソコンを整理してたら懐かしいものが出てきました。
年末のカウントダウンに向けての地獄のブレメン合宿風景をデジカメで撮った写真や動画。
本番での自分達の出来栄えは終わった直後に1回みんなで見て確認しただけで、どんな風だったかはわからないんですけども。
この練習風景の動画に残ってた「魔法の言葉」やら「タイムマシーン」やら「テーマ」がやけに懐かしくて、そういやもう2ヶ月も経ってるんだと驚かされます。

他には、疲れきって寝ているカズに容赦なくフラッシュをたいて無理やり起こしてしまったカズの寝起きセクシー写真やら、練習に勤しむコモリの写真やら、色々残っておりました。
懐かしいですなぁ。
記憶が曖昧なのはやっぱりちょっと辛かったからなんだろうな。
毎日毎日同じことやってたわけだから。
でも終わってわかる、やってよかった。
またブレメン合宿やりたくなるのはきっと性格の問題だ。

というわけでブログになっても変わらずこんな日記でいこうを思っております。
真鍋かをりとか目指しちゃう(タケシ)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. 2006/03/02(木) 18:22:07|
  2. タケシ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ

若気のいたりの引越しです。
なるほどね、こうやってカテゴリに分けられるわけですか。
なにか自分の部屋をもらったようだねぇ。
こんなのもできちゃうわけだ
リンクも楽だなぁ。
これさっき見てたHP
http://www.geocities.jp/c_hallenge/


まあ、あいかわらずマイペースで、、、書いてこーっと。
  1. 2006/03/02(木) 17:58:02|
  2. カズ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけで。

「若気のいたり」はお引越ししました。
ブログの方が各々やりやすい?かも?ということで、おそるおそる試運転です。
こちらはブログのブのフの字もよくわからない連中が集まっておりますので、ひょっとしたら失礼なことや、初心者丸出しのテンション上がりっぷり、などで皆さんにご迷惑おかけしてしまうかもしれませんが、そういったときは是非『こいつったら☆』と80年代アニメのように軽く流して許してもらえたら嬉しいです。
きっと悪い子たちではないはずなんで。

それでは、はじめましての方も、今まで支えてくださってた皆さんも、これからどうぞよよよろしくお願いします。(ザ・ブレーメンメンバー一同)
  1. 2006/03/02(木) 17:03:21|
  2. ブレーメン日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

