若気のいたり

宅録3人組ザ・ブレーメンのメンバーによる交換日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしブリーフ!

にーはお。

遅れながら、アケオメです。
[おひさしブリーフ!]の続きを読む
  1. 2010/01/23(土) 00:16:02|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コモリ日記~バナナ魚~

かなり、かなり、いやとてもかなりの書き込みです。
怠慢?いやいや、そうじゃない、「今は書くべきではない」そういう時期でした。
いえ、怠慢かもしれません。対MAN。
[コモリ日記~バナナ魚~]の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

  1. 2008/09/01(月) 18:25:37|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コモリ日記~あのころに戻れるのなら~

お久しぶりです。
今までごめん&君が頼りだった>タケシ

やはり、文章を書かないでずっといると、書くタイミングというか、
書く事柄であったりがなかなかつかめないのです。
もっと、自然に前は書き込んでたなと思うわけです。
忙しいの、ってのは言い訳で、前は前で忙しかったけれど、
一時間くらい使って書き込んだりしてました。
やはりね、更新しないとね。

先走って発表しますが、今我々は新曲を作っています。
やはり、進捗状況は、、、ゆっくりですが、もうちょい待っててください。
詳しくは、実際にアップしてからになるけれど、
以前我々が作った『20』という曲がありまして、
それは文字通り、『20歳』のときに作ったもんで。
今回は、『25』って感じで曲を作ってました。
今は、26になりましたが。
作曲の段階では。

だから、曲調はあんな感じか??
歌詞は、あんな感じか??
って思われるかもしれませんが、まぁ、ちょっと大人になったブレメンをと。
タイトルは、『25』ではなく、『Say a new word(仮題)』と、ちょっとかっこええ感じで。
昨日デモ聞いたら、意外と今までのブレメンには、
こういう曲なかったかもなと思いました。
もちょいかかるかもしれませんが、待っててください。
御願いだから、まってて。

あと、実は三拍子の曲を作ってたんだけど、
syrup16gの中に三拍子の曲があって、
タイミング的に、恥ずかしくなったので封印しました。業務連絡。>タケシ、カズ

それはそれとして、自分の声を録音してて、ふと気がつきました。
声が変わったなと。
どっちがいいかはわからんが、
ブレメン初期より、太くなった気がする。
どうだろう。どうなの?

初めて、ブレメンで録音したのが、19歳のときだったね。
19になりたて。
そりゃ、変わるか。

高校のとき、歌とギターの練習で録音してたテープが、
学生のときに片付けてたら出てきて、
タケシに聞かせたことがあった。
あれ、すんごい軽い声だった。
なんか、もうああいう声が出ないのかと思うと、
ちょっと切なくなった火曜日の夜でした。

うむ。日記らしい。

  1. 2008/02/12(火) 22:12:02|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コモリ日記 近くに川があります

大変お久しぶりです。
ただいま、家PCが無くて大変迷惑をかけております。ごめんね>カズ、タケシ

福井県はだんだん寒くなってきて、冬が近づいているなと実感しています。
今も灰色の空、冷たい風と日本海側だなと、実感させられます。
新潟に帰りたくなります。寒くなってくると。

自分に同情するな

とある作者のとある小説の中のセリフであります。(以前、タケシも何かで書いてたような)
最近この言葉をよく思い起こし、日々生活しております。
仕事でしんどいときや、人間関係でうまくいかないときや、
何かにつけ、自分はかわいそうなんだと思ってしまいそうになります。
とくに、やることなすことうまくいかないときに。
けれど、自分に同情するってのは、とても情けなくて、
しかも前向きに生きていくことが難しくなるなと、
人の辛さや、不幸も人それぞれで、
外からしか見れない他人に対し、
『自分の方がつらいんだ』
など、考えるのは、きっとどうしようもないことなんだと思います。
人間、というより、僕自身そうなったらおしまいだと肝に銘じておきます。
そうなったら、きっと、うまく生活できなくなるんだろうと思います。

さて、いきなりこんなことを書いてしまいました。
こんなこと書くとすんごい落ち込んでるのかと
思われてしまうかもしれませんが、ぜんぜんそんなことはありません。
しいて言えば、休みが欲しいと思うくらいで、
馴れてしまえば、まぁ、どってことないやという感じです。

久しぶりの日記なので、何を書いていいのやらと思ったら、
こんなことを書いてしまいました。
もちろん会社のPCで。ああ、myPCよ。
一体いつ君は帰ってくるのか。
人に貸してるわけだが、その人は今私のmyPCをもって、
ちょっと本州にはいないわけだ。

ネットが使えないのに、、、今月も請求が来ました。。。うむ。

映画、続・ALWAYSのCMで、純くん、いや、吉岡秀隆が、
泣きそうな顔をして、叫んでるシーンをみて、はやくもゾクゾクしている26歳です。
ああ、26歳になったんだ、おれ。
友人の名言、『二十歳になったらわかるよ』ってのを聞いてたのが、
7年前だったとは。
気持ちは20歳。体は26歳。白髪が、、、増えた。。。
26歳になった僕は、先日北の国からのテレビドラマシリーズ、
を一週間未満という異例のハイペースで見終わりました。
もう、見終わった後は、変な達成感と睡眠不足から、
やはり五郎の愛の中でぐっすりと眠りました。

もうね、泣けたよ。
あまりの感動に、全国にちらばっている五郎の三人目の息子たち
(学生時代の友人、病的な北の国からファンたち)に、
見終わった直後にメールをしてしまったよ。
北の国からとは、みたいな趣旨の。
みんなごめん。

不器用なんだ。
とってもみんな。

不器用だから、クリスマスパーティーを純たちとやりたかったのに、
きっと言い出せず、中畑さん家のパーティにいかせたんだ。
んで、そっと(わかるところに)クリスマスプレゼントを置いたんだ。
五郎は。

もうね、やっぱり北の国からなわけ。

これは、金八好きにもいえることなのだが、人にわかってほしいの。
このすばらしさを。


みんなで、丸太で家を建てよう、いつか。



とか、言いかねないの。
そこまで、染み付いてるわけ。

んでね、臆病だから今まで、北の国からはいいよってことしか
いえなかったけど、本音はこうなわけ。



みんな、是非見て欲しい、いや、見なさい。



ってのが。
ほら、ね、気持ちわるいって思われるから。
そういう危うさがあるから、このドラマは。
金八も。


また、金八の季節ですね。金八に北の国からって、てんこ盛りだね。
最高の季節になりそうだ。
  1. 2007/11/03(土) 15:55:11|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コモリ日記~お久しブリーフ~

お久しぶりです。本当に、今まで若気を至らなくてごめんなさい。
もう、、、若くないから、、、とか言う言い訳はいかんですね。
もちょいで26歳、まだまだ若気で至って行きたい。生きたい。

新曲『小さなこと』聞いていただけたでしょうか。
アレンジとか、音のボリュームのバランスとか、またちょっと変わるかもしれませんが、
とりあえず、アップしました。
我々三人、この曲が大好きであります。
聞いてもらえたら、とても嬉しいです。
カズ作曲、タケシ作詞。
よくやったと、もう一人のメンバーは思ってますよ。

結構、いいペースで曲作りができてますなぁ。
みんな離れているのに。


去年の春までの曲、、タイムマシーンまでか、、
を収めたアルバムを作らなければね。
ジャケットとかも、実は固まりつつあります。
というか、ジャケットとアルバムタイトルはほぼ決定してます。
一年半前に。。。
形にすんのがね、なかなかね、むずいね。

前回(broccoli.ep)のジャケット、歌詞カードとはガラっと変えていこうと。
あれはあれで、好きだったんだけど、今回はもっと軽い感じでいこうかなと。>カズ、タケシ
ポップなね。
ポップコーンみたいな感じで行こうかと。
まぁ、大のポップコーン嫌いですが。
がんばります。

なんでだろう。
なんでだろう。
な、な、な、なんでだろう。
na、na、na、なんでだろう。

アルファベットにすると、山崎まさよしのコーラスっぽいなと、
今思いました。

最近の私はといいますと、Zガンダムに夢中になってます。
もちろんテレビ版です。
朝早くおきて2話くらい見て会社行きます。
『コモリ出る!』
みたいなね、テンションで。
クワトロ的なね、感じでさ。

小さいとき見たときより、100倍面白い。
あれだね、今見ると、説明不足の会話とかの意味も分かったりできるね。
おすすめです。
すすめていいのだろうか。
こんな25歳だ。
何一つかわっちゃいない。
いや、変わったことといえば、


『邦衛を求めなくなった』


ってことかな。
決してさめたんじゃない。
もう、見なくても目を閉じればいつだって。
レミオロメンの『3月3日』、
あんな感じだ。

達したかもしれない。高みへ。
たどり着いてはいけない、場所へ。
邦衛の国。
いつだって心の中にいる。
タイピングをしている今だって。
不器用に拳を振り、やるなら今しかねぇ!とシャウトしてる邦衛が。

邦衛の国。

あと、最近いよいよパタリロの単行本を集めだした。
ご存知の方もいるとは思うが、登場人物の多くが同性愛者の男性キャラクターだ。
まぁ、基本的にはギャグマンガだが。

そういえば、あのバナナフィッシュもホモの集いみたいな漫画だった。
一人暮らしの男の、小さな本棚には、二つも。ホモ漫画。


最近はまっているもの:Zガンダム、パタリロ
最近変わったなと思うこと:邦衛を求めなくなった

大丈夫か、おれ。

大丈夫、若気の至りだ。







  1. 2007/08/27(月) 18:54:48|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

コモリ日記~二之町の夕日~

お久しぶりです。僕は生きてます。
今まさに三人でネットワークを駆使して曲作りをしております。

その合間に久々に日記の更新をしております。
ブレメンは、徐々に、新体制でのペースをつかみはじめ、動き出しております。
今、まさに一曲生まれようとしております。
細かい部分は、あとでちょいちょい取り直すとして(ボーカルとかね)おおむねできたので、早くみなさんに聞いていただきたいと。
少々駆け足で、形にしました。個人的には。

ブレメンは現実的に、以前ほど活動はできませんが、できる範囲で積極的に動いていると思います。とくに、最近。

カズもタケシも自分もそれぞれの生活のペースでやっております。
正直、ちょっと録音してて形になってきたのを聞いたら、かなりじーんとしました。
あ、ブレメン帰ってきたんだ、と他人事じゃないのに、そんな感じがしました。

と、言うわけでですね。
これからもブレメンをお願いします。

あ、ALWAUYS~三丁目の夕日~見ました。ようやく。
やっぱさ、吉岡ずるいよね。。。
全国の吉岡フェチは十分満足できる作品に仕上がってると。

ダメな吉岡
ちょっと男前な吉岡
悲しむ吉岡
切れる吉岡
ダメな吉岡
泣きの吉岡

全部見れます。
北の国からがなくなった今、
コトーでは物足りなかった全国の吉岡フェチのみなさま。
ぜひ、ごらんください。

いや、もう、普通に泣いてしまいましたよ。

ではではみなさま。
  1. 2007/02/13(火) 00:55:55|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MTR

現在全国各地にちりぢりになった我々ブレーメンに強力な味方がやってきました。 [MTR]の続きを読む
  1. 2006/09/03(日) 01:37:54|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コモリ日記~僕が希望になるから~

お久しぶりっす。
もんのすごいサボっててごめんなさい。

最近は、結構音楽を聴いてます。
と、言ってもサニーデイやら、ブルーハーツやら、
大学のときに、聞こう聞こうと思って結局、聞かなかったものを、
おさらいする意味で、ちょっと前の曲ばかり聞いています。

ですが、最近ようやく、ピッカピカのデビューしたての方の
CDを買いました。





[コモリ日記~僕が希望になるから~]の続きを読む
  1. 2006/06/06(火) 19:24:26|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コモリ日記~G・W~

はい、久しぶりです。
おひさしブリーフ!!
久し振りの書き込みでテンションがあがってマッスル!

はい。もう、いいですね。

今は、地元にきてます。
[コモリ日記~G・W~]の続きを読む
  1. 2006/05/05(金) 22:08:26|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おひさしブリーフ

引越しの準備&論文&片付けに追われてます。
あと、二人くらい自分がほしいです。
いよいよ、あのアパートもあと六日間。
昨日、キッチンとリビングの境界のカーテンをはずしたら、なんか自分の部屋じゃないみたいだった。
少しセンチメンタル。



[おひさしブリーフ]の続きを読む
  1. 2006/03/20(月) 14:41:34|
  2. コモリ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

ザ・ブレーメン

Author:ザ・ブレーメン
2000年生まれの宅録3人組です。
ほとんどメンバー間で喧嘩もなく無事6年目に突入しました。
『ブレーメンの隠れ家』というHPでマイペースに活動しています。
この「若気のいたり」ではメンバー3人が日々のあんなことやそんなことを書いていきます。
「旧・若気のいたり」はコチラ。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

